以前は500歩も歩かない日があるほどでしたが‥

 

今日はゆかぴょんをご愛用頂いている"クロちゃん"さんにお話を伺いました。 

 

ー本日はよろしくお願いします!最初にトランポリンに興味をもったきっかけって何だったのですか?

コロナ禍になって以降、外に出ることが減って、本当に運動不足だったんです。50歩も歩かない日もあるほどでした。

だから何かしないとなって思ってて、ウォーキングしたりランニングしたり色々してたんですが、まず日焼けが嫌で。化粧して外に出るのが煩わしいし、天候見ないといけないし、日中暑いし。

だから家でできるものないかなって思ってたら、そこにゆかぴょんが登場したんです。お!これは、と思いました。

 

ーそうだったんですね!正直、類似品もありますが決め手になったのは何だったのですか?

ゆかぴょん自らが製作してるってのは絶対大きいですよ。自らが痩せたっていう経験から徹底的に「こだわって」作られたものじゃないですか。

"作り手の悩み"からこれを世に広めたいっていう想いが背景にあるっていうのがわかってるから、きっといいものだろうな、って信頼があったからです。

カラーも家に馴染む色があったというのもあり、すぐに購入を決めました。

(部屋に馴染むのがお気に入りポイントと話してくれたクロちゃん)

 

ー嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!ゆかぴょんはお家でお使いいただいていますか?

使ってますよ^^

外に出ることが少ない平日に使いますね。朝・晩と使います。1分跳ぶ→15秒ほど休憩 っていうセットを×3回やりますね。

 

ーすごい!1分だけでもかなりきついと思うのですがそんなにされてるんですか?!

最初の1分が一番きついですね!その後はどんどん楽になってくるんですよ。

最初の1回はしんどいなってなるんですけど、10~15秒休んで跳んで2回目のターンになると、”あ、楽になった!”って思えるんです。

3回目やると、汗がじゅわってでるから、そのままシャワーしたら気持ちいいですね。

 

ーご購入されて約1ヶ月ですよね。続けられて何か変化はありましたか? 

運動する習慣がつきましたね! 

私は効率がいいことが好きなので「ながら」で運動できるのは大きいです。

"今日はこれ考えながら跳ぼう"って決めて跳んだりとか、テレビみながら跳んだりしているので、自然に運動が続けられています。

跳び続けると体幹が鍛えられたのか、跳んでて落ちなくなりましたよ!お恥ずかしながら、前は運動不足過ぎてまっすぐ跳ぶこともできなかったんですが。

ゆかぴょん、我が家で活躍してくれてます。

 

ー体幹が鍛えられると基礎代謝が高まったり今後のさらなる身体の変化も楽しみですね^^ くろちゃん、ありがとうございました!